yuuuuuuuuri_Lily’s diary

百合が趣味です

アイドルの話

あえるになって早数か月

 

以前であれば東京に行くか~とか、こっちに来てくれるだろうなというもうなことをぼんやりと思って待ち望めていたものの、新体制になってどのような活動をするのかがイマイチわからないまま夏を迎えている

 

関東では毎週末のようにリリイベがある

関西はリリイベで一度来てくれることが発表されている

要は今までとほぼ変わらない

遠征頻度などあまり変わらないのかなとは思っていたものの、やはりこのように現実と向き合うのは未だに少しツライ

数多く来てくれればと願うのは我侭であるのは判っているものの、それでももう少し来て欲しいなと思うのが正直な所である

 

ボーイッシュから男装に変わってどうなのかというのは正直なところまだ何とも言えない

直接姿を見たわけではないし

ただ魅せ方が上手なメンバーと苦手なメンバーの差が出ているかなと思う

 

この辺はツイッターや日々の発信しか見ていないのでステージでの姿を見れば変わるのかなと思うものの、魅せ方が上手なメンバーはおそらくステージでの振る舞いも上手であろう

これは何が好みかということでも変わると思うので何とも言えないが、やはり自信は魅力に繋がるんだろうなと感じることが多い

どのメンバーにもこの分野は得意だ、これは任せておけという場が見つかることを願っている

 

 

いざ男装になるというのを突き付けられた結果、想像していたよりもダメージは少なかったというのが正直なところではある

はっきりいうと解散の発表を見た時点で心は死んでいたし、1月のライブを見てもまだ解散したんだという事実を把握しきれていないという方が近いかもしれない

つばさくん、夏向くん以外のメンバーは少し変わったけどそのままだし

 

だからこそより心が動かない

少ししか変わっていないけど、その少し変わった部分をずっと見ていくんだなと思うと上手くまだ理解できていないんだと思う

女性の部分を見るのが嫌だ、男装になったので何かが変わってしまった、はたまたそれ以外の何かなのか

きっとどれも少しだけ正解で、全部が正解なわけではない

少しずつ掛け違えているボタンが上手くはまる日が来るのだろうか

 

とはいえこの辺はどの時代を見ていても差はあれど感じていた部分ではある

 

推しが居た時ももっとこうして欲しいという気持ちはあった

推しの卒業後にもう一度応援したいと思うようになって命を救われたとさえ感じていた頃ですら、ここがこうなれば…と思っていた点もあった

推しが卒業してステージ全体を見れるようになり、楽曲が一番好みだった時代ですら小さな不満点はいくつもあった

きっと応援する限り不満点というものは何かしら残っていくんだと思う

 

今はまだ直接姿を見れていないぶん不安や疑問があるし、正直諦めに近い部分ですらある

それを抱えて応援するにせよ少し距離が離れるにせよ、それは今までの結果の積み重ね

今まで貰ってきた時間が嘘になるわけではないということは忘れずにいたい

 

 

ただ、今のところ誰か特定のメンバーを応援したいという気持ちがあまり無い

そう思えるような宣伝をして欲しかったし、告知関係は以前にも増して稚拙な印象がある

人手の関係なのか、はたまたそれ以外なのか

見える範囲内では何が問題なのかが判らないが、結果として凄くがっかりしているというも事実

ここは改善して欲しかった

そのような気持ちを抱えている分、やはり前よりは少し気持ちが離れているように思う

 

色々と書いたが、簡単にまとめるとやっぱり寂しいんだと思う

フーパーズとしての曲がもう聞けない

推しが歌っていた曲が歌い継がれていくのを目にすることが出来ない

そう思うとやるせない気持ちがいっぱいになる

 

7月リリイベで実際に姿を見た際に、きっと何かを感じることがあると思う

良いにせよ悪いにせよ時間をかけてでも飲み込んでいきたいな