yuuuuuuuuri_Lily’s diary

百合が趣味です

続アイドルの話

言葉の説得力のお話

 

推しが卒業の際に「また逢えるように頑張ろうと思ってるの」と言ってくれたことがあった

本当は「卒業して何かしたいことあるの?」「なんで卒業するの?」とか聞きたいことはたくさんあったのに何も聞けなかった

最後だって実感もなかったし、最後だと思うことすら出来なかった

なので「寂しくなるなぁ」とか無難なことしか言えず、聞きたいことを何も聞けなかった

そんな僕に向かって推しが言ってくれた言葉であった

 

その言葉を聞いた瞬間、本当に嬉しかった

推しが僕に言ってくれたということも勿論なんだけど、その言葉を聞くだけで救われた

その言葉が嘘でも本当でも何でもよかった

あと何度話せるか判らないにもかかわらずなにも聞けずにいたクソみたいな僕に向かって、その言葉を言ってくれたというだけで良かった

嘘か本当かなんてどうでも良かった

その言葉を支えに日々を頑張れるなら素晴らしいことだと思った

 

 

なぜこんなことを書いたのかというと数日前の未来くんの写真を見て思うことがあったからだ

 

2枚掲載されていた写真

1枚は甚平を着て格好いい表情をする未来くん。もう1枚は可愛い浴衣姿の未来さんの写真だった

正直な話をすると写真を見た際に1歩踏み込んだなと感じた

 

 

1月までは可愛い写真を載せることが出来ない雰囲気があった

格好いい姿を、夢を見せるような存在でありたいというコンセプトで活動していたからだ

春になって新体制後はメンバーの自主性に任せられているように思う

可愛い写真をあげても良いし、かっこういいを貫いても良い

どちらでもいい

その中で未来くんは今まで通り可愛い姿を想像される写真はあまり載せていなかった様に思う

 

これはオタク特有の気持ちを勝手に想像するという気持ち悪い現象だけど、ただ何となく「まぁ色々あるやろうしなぁ」と思っていた

 

だからこそ浴衣姿の未来さんを見た時には少し意外だったし、いつもより反響のあるその投稿を見て「まぁ珍しいもんな」という程度の感情の揺れしかなった

ただ、その写真に添えられていた言葉を見た時には春からの新体制になって以降、いちばん心が締め付けられるような気持ちになった

 

「勇気を出して呟いたので嬉しいです」

 

ただその一言だったんだけど、その一言には様々な想いがあったんだろうなと思う

 

僕の中で未来くんはよりしっかりとコンセプトを意識している人だなという印象がある

いつ見ても格好いいし、歌も上手い

魅せるのが上手い人だなと思うし、凄く魅力的な人だと思っている

色々な部分で魅力的で、凄い人だなぁと思う部分が多々ある

ぼくから見たらすべてを持っている人に近い存在である

 

 

そんな人でもたった1枚の写真をあげるだけで勇気がいたんだなぁと思った

只一枚の写真で大げさなと思う人も居ると思うが、ずっと格好良い姿を見せようと活動をしてきたグループである

その1枚の写真には今までの5年間の活動も込められている

だからこそ「勇気を出したので」という一言を重く感じた

ただ可愛いなという1枚だけでなく、そこには様々な気持ちを馳せることが出来た

 

ずっと格好いい姿を見せてくれていた未来くんだからこそ僕は説得力を感じた

写真を見て好きになったわけではなく、そこに添えられていた言葉を見て「やっぱりこの人は応援したいなぁ」と思った

 

新体制になって以降、素直な気持ちを話すとあまり心を動かされることがなかった

なのでこの言葉を見た時には嬉しいなと思ったし、それ以降も言葉を選びつつも一歩踏み込んだ発言をしてくれている未来くんを見ると素晴らしい人だなと改めて感じる

 

 

そんな感じで言葉の持つ説得力は偉大だなと思うと同時、それを発する人間の日々の姿にも左右されるんだなと思う日々です

ただSNSの文章じゃんと言ってしまえばそれまでですが、そういった環境の中で素敵な言葉を選んでくれる人を好きだと思うタイプだからこそ僕も注意していきたいなと感じる出来事でした

説得力がある人になりたいですね